My BBS

掲示板です。
なんでもメッセージどうぞ!!

2145 Responses to “My BBS”

  1. hisako 投稿者:Hisako:

    Hello me! This is a comment to me.

  2. 投稿者:aipon:

    ひさこさん、こんにちわ。
    コメントありがとうございます。

    3月11日から、オーストラリアに行きます。
    1年間の限定ですが、向こうでの生活を楽しんできます!!!
    近況報告など、更新していく予定ですので、
    気が向いたら私のトコにも来てくださいね!!!

  3. hisako 投稿者:Hisako:

    miyakoさん
    ありがとうございます。
    プールで見かけましたか?
    はい、かなり頻繁に通ってましたから。
    すでにリハビリというより泳ぐのが楽しくなってます。

    >何度もプールで見かけたから、もっと早く事情が分かっていたら
    いろんな不安を解消してあげられたのに、とても残念。

    この言葉だけで私の不安は解消された気がします。

    本当に人生の休憩ですね。わたしにはタイミングもよかったです。
    がんばって人生に復帰します。
    明日から入院で1日に手術です。
    がんばりま〜す!

  4. 投稿者:485:

    初めまして
    明日 RAOの手術決定する日です・・
    術後 如何ですか?
    よかったら返事下さい^^

  5. hisako 投稿者:Hisako:

    485さん

    まだ2週間たったところなので何とも言えませんが。
    とりあえず屋根ができたから安心感はあります。
    手術そのものについてもやってからいろいろわかったことがあるのですが、どれも納得でいまのところやってよかったと思ってます。
    筋肉を切ったりするのがしんぱいだったけど、実際に切るのはあまり使ってない無くても良い様な筋肉だそうです。縫い合わせるのも筋肉の付け根の筋の固い所でもんだいなし。横の大きい筋肉は切るのではなく繊維にそって骨が見えるように開くだけでしかも縫わなくても自然にくっつくそうです。
    私的にはこの手術の理屈でいえばかなり普通になるのではないかと思ってます。
    でも、今の骨や軟骨の状態によって違ってくると思うので、485さんも先生に何でも聞いて納得して決めてくださいね。
    実際やるまでかなり不安だと思います。
    なんでも聞いて下さいね。
    私の経験でしか答えられないけどお話は聞けますから。

  6. 投稿者:485:

    ありがとうございました^^
    てか・・ 私 こういう場にコメントするの初めてで・・
    何か 間違えちゃいました?
    わざわざ携帯からメールして頂いたの?
    ごめんなさいね・・
    ここで 書き込みすればいいんですよね^^
    いろいろと参考にさせてもらいたいです
    聞きたい事などは ここにコメントしていいんですよね?
    自分で納得いくということ 大事ですよね
    大学病院紹介されてから1ヶ月 悩みに悩んで
    決心して 明日行くんですが やっぱり不安で不安でたまりません
    痛みは毎年 波がありますが
    今 現在ちっとも痛みは ないんです
    なので なんで手術?て くだらないことばかり考えてしまいます
    とにかく 今 現在入院なさってる方の意見 心強いです
    これからも宜しくお願いします^^

  7. hisako 投稿者:Hisako:

    485さん

    すいません。
    あす決断なのでお急ぎかなあと思って。。
    はい、こちらでコメントおねがいします。

    痛みに波があるのもこの病気の特徴なようです。
    そして、手術はしてもしなくてもよいのです。。。
    って言うとこがつらいですよね。

    でも、いま手術して自分の骨で一生やっていけるならやっといたらいいかもしれません。

    いま、周りは人工股関節を入れた方ばかりなんですが、皆さんお年もいってるし大変そうです。そして人工のものが身体に入るってことはやはり大変見たい。細菌感染とか術後も凄く気を付けていなくちゃいけないし、脱臼しやすいので動きも制限あるみたいです。
    本当におばあちゃんになってからならいいけど最近の60歳って若いからこれはつらいかもしれません。
    私は将来人工になってもいいかなあ、最近の人工はとっても良いらしいし、、なんて思ってましたけど、考えを改めました。

    わたしもやる前はくだらない事をあれこれ考えましたよ。
    それはあたりまえですよ〜。
    いっぱい悩んだ方がよい答えが自分で出せると思います。
    ファイト!ファイト!

    入院中でひまなので 長々書いちゃいました。

    ではでは。

  8. 投稿者:485:

    なんどもありがとうございます!
    ていうか・・ 頭は大丈夫ですか?
    氷乗せてるの見て・・ しんどくないですか?
    ネット出きるときだけ無理しないで返事してくださればいいですからね^^

    37歳 中1と小1の子どもが居てるんです・・
    15歳の時 先天性股関節脱臼で右足はキリア手術してて
    左に負担かかりすぎたようです・・
    3年前から激痛が起きるようになり
    仕事がら調理師なので ハードなのが祟ったようです(笑

    自骨手術出来るのは 今のうち・・という怖い言葉をドクタから聞き
    私 まだまだやりたいこといっぱいあるし
    よくなるもんなら 今のうちって感じで決心しました

    母親が2ヶ月も不在になるってことも
    両親も元気なうちなら 子ども達見てもらえるし

    手術にも待ち状態って病院なんで
    いつになるか分からないけど 出きるだけ夏休み希望通して
    明日行って来ます
    手術されたばっかりのヒサコさん
    ほんとに ほんとに・・ ココロ ホッとしました

  9. hisako 投稿者:Hisako:

    485さん
    こんにちは。
    お子さんがいるとやっぱり心配ですよね。
    私は子供がいないので気楽ですけど。

    そんなわたしも小学校2年位のときに母がパートで怪我をして3ヶ月入院したことあります。で小学校4年のときにその時の肝硬変が再発して1年ぐらいまた入院してるんです。
    祖父母が一緒に暮らしていたのであまり大変ではなかったんですが、、、ただ、その期間の記憶があまりないんですよね〜。それがちょっとヤバいと言えばヤバイんですけど。おばあちゃんがお弁当作れないときがあって困った事が一度だけあったのは覚えてるんですけど、嫌な記憶はないです。6歳年上の兄はやはりおばあちゃんのお弁当が嫌だったみたい。。
    わたしは、両親に甘えるのがちょっと苦手になったかなあとおもったりしてますが、2人とも普通に育ちましたよ(w
    父は大変だったと思うし、母は今でもそれが申し訳なかったと言ったりしますけどね。
    家族みんなでがんばればなんとかなりますよ、きっと!

  10. 投稿者:485:

    ご無沙汰してます
    日記見ました
    外に出られて よかったですね^^

    私は・・インフルエンザ(7年ぶり)&2次感染の扁桃炎で ダウンしてました(泣
    やっと復活して 今日 久しぶりに仕事してきました^^
    と 言っても 又おととい扁桃炎になり・・
    これ以上 休めないので 何とか働いてきました(笑)
     

    それと 手術 7/11に予約出来ました
    いろいろ検査が始まったけど
    入院の為の血液検査ですら ひっかかり・・ 
    来週又 再検査です

    日記 あとで ゆっくり見させていただきますね^^
    では また着ます^^

  11. hisako 投稿者:Hisako:

    485さん

    インフルエンザ治りましたか?
    流行ってるみたいですね。

    7/11に手術決めたんですね。
    体調整えて備えて下さい。

    筋トレとか水中での運動をやっておくとやはりいいみたいです。
    寝たきりの後の動きが多少違うみたいです。
    プールは時間ないと大変だけど家でできるストレッチとか筋トレとかは大事みたいです。
    結構腹筋や背筋が弱って寝たきりの後に座るのが大変でした。
    ついでに上半身もある程度鍛えとくと車椅子が楽しいです。
    無理のない程度にやっておくと後から楽ですよ。

    おたがいがんばりましょう!!

  12. 投稿者:黄色い種のピノコ:

    久しぶりに覗いたら、びっくり。
    入院中だったんですね。経過が良いようで、よかったです。
    神様がくれた休暇後は、また元気な姿をお見せ下さい。

  13. hisako 投稿者:Hisako:

    >黄色い種のピノコさん
    ご無沙汰しております。
    順調に回復しております。
    来月には退院できると思いま〜す。

    >miyakoさん
    ありがとうございます。
    すぎてしまうと笑えることもありますよね。
    miyakoさんの足も元気なようでうれしいです。
    3人のお子さんもそんなお母さんのがんばりを応援しているのでしょうね。
    わたしも旦那にすごく助けてもらってます。

    はやくプールに行きたいです。
    車椅子で鍛えた上腕を活かせるとよいのですが!

  14. 投稿者:mikity:

    ひさこちゃん元気ですか? 全荷重おめでとう!                  でも、安心してはいけません。何しろ今からが戦いなんですから。
    お骨?の写真見ました。骨頭部分が、まん丸なんだねぇ
    コレなら大丈夫!あっと言う間に何でも出来るようになりそうですよ。      私は退院して1週間過ぎました・・・が、まだまだ不便です。           今朝は杖をつきながらお掃除しました。                        ちっとも綺麗になりません。 歩き方も乱れてきたし・・・・・           病院が懐かしいです。(何でも買えた売店が・・)            

  15. hisako 投稿者:Hisako:

    mikityさん
    元気ですか〜?
    本当に今からが戦いです。お尻痛いです。
    mikityさんもこれからが戦いかも。。

    >ちっとも綺麗になりません。
    あら、充分お綺麗ですことよ。
    って、お掃除のことね。
    ぼちぼちがんばってください。

    今日も売店で納豆買いましたよ。
    でも私は普通のスーパーが恋しいな〜。

    では、また!

  16. hisako 投稿者:Hisako:

    miyakoさん

    今日プール行ってきましたよ。
    再来週からまた通いつめると思うので見かけたら声かけて下さい。
    いい水着が見つからず傷丸出しで泳いでしまいました〜。

    今の本館はだいぶ古いしリハビリ室ははっきり言ってホコリだらけなので蕁麻疹は心配なさそうです(笑

    でも体重管理は大変そうです。
    痩せたと言ってもやっぱり水着はLLじゃないと入らないし〜。

    では、あと一週間がんばります!

  17. 投稿者:hisae:

    ひさこさん!

    ごぶさたしてます。
    ほんと、退院まであと少し!無理せず★スマイル・スマイルで★
    でも、順調そうでよかった!

    私のほうも諸々ひと段落です。
    またご連絡しますね!

  18. 投稿者:まーぼう=石川:

    ご退院祝賀!!
      小生は あいかわらずメロポッチ、サイ・ペ、素心を 彷徨いたしております。のんびりお過ごしくださいますよう。そのうちまたご本人とおいしいケーキにお目にかかる日がくることを楽しみにしています。

  19. hisako 投稿者:Hisako:

    石川さん
    おかげさまで退院できました!
    今度サイペでご一緒できるといいですねえ。

  20. 投稿者:黄色い種のピノコ:

    昨夜は某店の9周年パーティでお会いできて嬉しかったです(^^)。
    それに、ひさこさんのスコーンにも久しぶりにお目に掛かれて
    美味しかったです!
    最近はスローライフを模索している私です。
    今度はひさこさんとのんびりとお話したいです。
    では、また!

  21. hisako 投稿者:Hisako:

    ピノコさん

    はい、お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
    あんまりお話しできず残念でしたが。
    また今度ゆっくりスローライフ話でもしましょう。

  22. 投稿者:asako:

    はじめまして!マクロビの検索からこちらを訪問させてもらいましたasakoです。実は私もRAO体験者&主婦なので(両股関節です)共通点に驚きました。なんでも股関節のせいにしちゃだめだなって思う気持ちすごく良くわかります!

    術後3年経ちますが、私の股関節は違和感ないですよ。ただ激しい運動を避けてしまうので体重コントロールは難しいです。おいしいものが好きなので・・・・。また遊びに来させてくださいね!

  23. hisako 投稿者:Hisako:

    asakoさん
    はじめまして!

    RAOの先輩と出会えるのはとっても心強いです。
    違和感ないんですね〜。
    わたしもいつか違和感なくなる事を信じてがんばってます。

    やっぱり体重管理が鍵ですか。。。
    食事で体重を減らそうと思うとやっぱりマクロビにたどり着きますよね。
    すごく太りやすい私が退院後太ってないのはマクロビのおかげだと思ってます。わたしも美味しいもの大好きなので!

    また遊びに来て下さいね!!

  24. 投稿者:みね:

    お久しぶりです。みねです。

    現在メロメロポッチで「日々メロ展」という展示をやっています。
    よかったら覗いてみてください!

  25. hisako 投稿者:Hisako:

    みねさん!
    もちろん、もう見て来ましたよ!

    みねさんのメロポチ愛を感じました。
    あの写真達をみて涙した人も多いのでは?

    これからどうなるんでしょうメロポチ?

  26. hisako 投稿者:Hisako:

    ようこちゃん こんにちは!

    あのケーキ、ぜひ作ってみてね。
    簡単ですから。。。って、実は一度失敗してます。。。。
    なんでか分かりませんが。

    それにしても、若いのにコレステロール激高とは( ̄▽ ̄;)!!

    まずは玄米ご飯をおすすめいたします。

    では〜またサイペででも〜!

  27. 投稿者:ピノコ:

    ジャーーーーン、久しぶりの登場です^^。
    この度は、エコサイクルプロジェクトにご参加いただきまして
    ありがとうございました。
    取材のときは、またよろしくお願いします。ぺこり。
    ところで、高菜入り黒豆入りハンバーグ、美味しそうですね。
    肉なしはうちも難しいので、減らすのが大事かな。
    近々、やってみまーす^^。

  28. 投稿者:つだっち:

    はじめまして(*^_^*)
    今日ムシャリロさんでお目にかかった「つだっち」です。

    股関節で苦労されているようですね。
    金沢には人工股関節の置換手術で有名な先生が居られるようですね。
    以前TVで紹介されてましたね。

    ご縁がありましたら、またよろしくお願いします。

  29. hisako 投稿者:Hisako:

    つだっちさん

    こんばんは。
    今日は運命的な出会いでございました。
    (勝手にすみません!)

    そうなんです、股関節で苦労しております。
    て、まあそれほどでもないのですけれど。。。

    つだっちさんのホームページを一度ゆっくり拝見してから
    相談に伺いたいと思います。

    そのときはよろしくおねがいします♪

  30. 投稿者:あゆママ:

    はじめまして。あゆママです。

    ぜんさんに教えて頂いたサイトを拝見しました。私が知りたかった事や参考になる事がたくさんありました。ありがとうございました。

    でも・・・バトルを見たら手術するのが怖くて嫌になってきました。(造影撮影とか、ベッド上排泄とか、術後の痛みなど)

    どうしよう・・・

  31. hisako 投稿者:Hisako:

    あゆママさん

    わたしも怖くて眠れない夜を私もたくさん過ごしました。
    不安で泣いてばかりいたこともありました。

    痛みがないときがあるってことは股関節の状態はまだいいのでしょうか?
    それだとなおさら悩みますよね。
    わたしも本当に悩みましたよ。

    わたしは造影撮影はしなかってけれど排便や術後の痛みは手術をしてしまえば時間が解決するって祈りながら過ごしてました。
    入院中は周りも似たような人たちばかりだから励まし合って乗り越えました。

    でも、まずはたくさん悩むのも大切かもしれません。
    焦らずに気持ちを整理してくださいね。
    それから、病気の人にがんばってって言ってはいけないと良く言われますが、この病気だけはがんばらないとダメです。
    術前術後の筋トレで本当に結果が違って来ますから!
    だから、あゆママさんもがんばってくださいね〜!!

    また何でも聞いて下さい。
    わたしで答えられる事ならなんでもお答えしますからね!

  32. hisako 投稿者:Hisako:

    mucchiさん
    こんにちは。

    みんな術前は怖いんですよ。
    でも、入院しちゃえば仲間がいっぱいですから。

    4月に手術ならまだしばらくありますね〜。
    筋トレがんばりましょう!
    私も最近さぼり気味だったのでまたがんばりますね(^▽^)/

  33. hisako 投稿者:Hisako:

    ようこちゃん。

    元気?

    あ、あれね〜。
    あれがガリーさんで〜す。よろしくねっ。

    そちらはなんだか治安が大変そうなときもあったみたいだけど大丈夫でしたか?

    3月まで身体に気を付けて楽しんでね!

  34. 投稿者:sachi:

    ねえさん、電話できなかったのであえてコメントいれました(このコメントあとで消してね)知らせたいことがあって、とりあえず私のブログみてください!!!

  35. 投稿者:木下貴子:

    こんにちわ!
    お店が忙しくて更新出来ないのでしょうか?
    それとも別のブログがありますか?

  36. 投稿者:人妻みさこ:

    結婚して数年、旦那とのアレはなくなりました。
    それでも性欲の塊のような私は外で男を漁り、SEX三昧の毎日です。
    そんな私の日記的なページです。覗いてみて下さい。
    いつか旦那にも見せてやろうかと思っています。旦那がどんな顔するか今から楽しみです。

    http://hokenmikomi.deaifree.biz

Leave a reply