お花見

J-Foto フォト ブロッグ 写真今年はよく桜を楽しみました。

                                                 

初めて富山市の松川沿いの桜を遊覧船に乗ってみました。

船に乗ると松川沿いの歴史などを説明してもらえるし、とても良かったです。

富山市の桜は戦後に市民によって少しずつ植えられ、桜としてはかなりの老木なのですが

まだまだ元気なようです。

きっといろいろお世話をしてくださってるんだろうな〜と思います。

平日の昼時だったので近所の会社員らしき人たちや学生さんがお弁当ひろげたりしてるのを船から眺めるのも

またほのぼのとしていいものです。

                                                

J-Foto フォト ブロッグ 写真次の日は金沢の秘密の場所。。。。

こんなに桜の木があったっけ〜!って言う位桜が咲き誇ってます。

そして誰もいません。

ここは季節を問わず静かで素敵な場所です。

ガリーさんとのんびりビールとお弁当を楽しみました。

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

                                                

J-Foto フォト ブロッグ 写真そしてまだまだっ!

大桑の児童館周辺です。

だいぶ散り始めて地面にも桜が咲いてるよう。

J-Foto フォト ブロッグ 写真この日は女の子だけで美味しい和菓子とお昼ご飯をいただきました。

こんな和菓子を作れる人に私もなりたい物です。

先日の苺大福が恥ずかしいです(ー。ー)フゥ

                                                

J-Foto フォト ブロッグ 写真毎年、分かってるんだけど

「今年の桜は格別だ〜!」って思ってしまいます。

そしてこの季節は日本人でよかった〜と思ってしまいます。

                                                

いつまでもこんな美しい桜を楽しめる日本であってほしいですね。