アースデー

J-Foto フォト ブロッグ 写真

今日はアースデー。

ということで本格的に外出することに。

リュックにお茶の入った水筒とマイ箸マイカップ持って、

松葉杖一本で病院からバスにのっておでかけです。

ガリーさんが風邪引いて急にお迎えが無理になったのです。

まあ、エコなイベントに行くのだからこの方がよいね。

こんな経験ももうできないから。

結構行けるもんです!金沢駅からもタクシー使わずバス乗り換えて行ったもんね。

乗り降りも術足と反対側の手で手すりにつかまれば楽々!

とは言っても結構気を使ってつかれるので会場についた頃には

おなかペコペコでふらふらでした。

お友達のMちゃんと合流してマクロビのごはん食べたり

ケーキ食べたりさぬきうどん食べたりして満足!

辺野古のジュゴンバッチもゲットできたし。

途中で雨がかなり降ってきて残念だったけど今年もみなさんがんばってました。

お疲れさまです。

わたしは食べてばっかりで終わってしまったけれど。

本当はいろいろ環境問題とか平和のこととか考えなくっちゃいけないんです。

でも、『みんなで平和な世界を〜!』みたいな歌とかライブは苦手です。

なんか恥ずかしくなってしまうのです。

厳格な菜食主義も苦手です。

ちょっと肉食べた方がいいんでない?みたいな。。

もっとなんか自然に好きな事して生きて行きたいです。

さて、その後はデパートでお惣菜を買って、前にバイトしてた洋服屋さんによって

ふらふらになって結局タクシーのって我が家に行きました。

やっぱり家はいいね。

キッチンがグシャグシャになってたけど。。。

でもガリーさん一人でがんばってるみたい。

中途半端に家に帰ると病院に戻りたくなくなってしまったけれど

しょうがないね。あともうちょっと!

ジャージのズボンが松葉杖にすれて脇に穴があいたので新しいのを買って帰りました。

杖もモンベルの山で使ってたのにしました。

軽くてよいです。

家に帰りたい気持ちが思いのほか強くなったので。。。

ふ〜、明日からまたがんばろう!