北欧イベント「私のクルタ」

北欧はじめの会とのイベント「私のクルタ(宝物)」が無事終了しました。

富山からチリングスタイルという北欧雑貨を扱っておられるお店が出店してくださりマリメッコやイッタラのグッズでとってもにぎやかになりました。マリメッコの生地を使ったワークショップもありました。

北欧って結構人気なんですね。

                                                  

さて、Cafe Mojo ではいつもの定食をイッタラの食器でお出ししたり、サーモンスープを作りました。

写真がなくて残念。

またもやいっぱいいっぱいな私なのでした。。。。

で、さっきお店にいって昨日の夜メニューを再現して写真撮ってきました。

「北欧風おつまみプレート」

J-Foto.com Blog Photo Blog

自家製オイルサーディン

イワシのマリネ

クリームチーズ

ヤンソンさんの誘惑

キュウリのサラダ

紫タマネギの酢漬け

トマト

                                                

先週行ったレストランがかなり参考になりました。

                                                

たくさんの方が来てくださいました。ありがとうございます。

カフェを手伝ってくれた北欧の会のみなさんも本当にありがとうございました。

                                                

夜Mojoが意外とみなさん気に入ってくださったようで嬉しかったです。

月に一回とかでいいからやったらどうか?というご意見もあったようです。

それいいかも!

                                                

久しぶりのイベントでしたが

またしても自分の限界を思い知らされました。

もうちょっとなんと言うかきれいに仕事できるようになりたいです。

昼から夜への移行も課題かな。

休憩がないから準備がちょっとしっぱいでした。

次はもうちょっとなんとかしようと思います。

でも、とにかく楽しかったし無事に終わってよかったです。

みなさんありがとうございました。