半年経ちました。

J-Foto フォト ブロッグ 写真

昨日でめでたく股関節手術後半年となりました。

「この痛みがとれるのは〜半年後から一年後かな〜」

とか

「半年経ったら立ち仕事OK」とか

ちょっと区切りかな?

しか〜し、違和感ってなかなか取れないのね!!

痛くてしょうがないって訳ではないけれど

股関節周りに固いゴムをまいてる様な。。。

いわゆる鈍痛というか。。。

それから術足を下にして眠る事がいまだできてません。

ヨガでは出来ないポーズもたびたびあるし。。

そうはいっても完全復活は一年後なのであせらずに様子を見て行きたいとおもいます。

立ち仕事をしても良いと言う事なので

ありがたいことに今日からバイトをはじめました。

野々市にある自然食品の店「のぽさん」の2階にある

フェアトレード&カフェ「アル」で土日のランチタイムだけアルバイトです。

ここはマクロビオティックを基本としたお料理をだすカフェで、そこで調理のお手伝いをさせてもらえる事になりました。

いつもお惣菜が何種類も出ているので大変そうなんだけど、なんだかとっても優雅にお仕事しているここの女の子。。。素敵すぎる。

これからいろいろ学ぶ事が多そうです。

バイトの後に食べたランチもおいしかった。

それから週4回は武蔵の居酒屋「まんまる」でもバイトです。

ここの料理もシンプルで良く出来ているので大好きです。

キッチンをチラ見しながらいろいろ勉強です。

どちらも時間が短いのでいいペースじゃないかと思ってます。

いきなり大好きなお店で使ってもらえる事になって本当にうれしい!!

感謝感謝!拾う神様!神様っているんだねえ。

そうそう、手術前にもいろんなところの神様にお願いごとして助けてもらいました。

もうちょっと元気になったらお礼参りにいかなくっちゃ。

まずは、医王山のお地蔵様です。