専業主婦です

アルバイトをやめました。
生まれて初めて物事を途中で放り出しました。
気持ちがもうへし折れてしまってダメでした。
もともと10月いっぱいまでという予定ではあったんですが。。。
『先天性臼蓋形成不全』って股関節が悪くなってきていよいよ手術か?ってことになりました。
3年前から分かっていたんだけど、結構軽く考えてたんです。
そしたらこれが結構大変でこれからじわじわと好きな事ができなくなる感じです。
とっても中途半端な病気です。だから直らないです。
別に死ぬ訳でも歩けなくなる訳でも(ほっといたら歩けなくなる)ないので
我慢しなさいなんて言われますが、やっぱりここで一旦今までやって来た仕事や趣味、これからやりたいと思っていた事
(自分の場合はたまたまやっちゃいけない事ばかりだった!)
を考え直さないといけないと言うのはつらいことです。
『世の中にはもっとつらい人や足の無い人、指が殆ど無くても山に登ってる人がいっぱいいるじゃん!』
と言う慰め方を確かに私もこれまで人にして来たけれどこれからはしません。
だってどんな小さな悩みでもそれが今の自分に一番の現実だから。
そしてその現実は自分だけのもので少し心細い気もして、自分の弱さに気がついたりします。
ただ、もっと深刻な病気でも手術を受けられない人たちもいるのになあとは思うけど。
自然界ならそのままで歩けなくなったら死んじゃうんやろーなあ、とか。
そんな私を一番励ましてくれるのはやっぱり
『アオウミガメのジェーン』です。
片足でがんばってるお母さん亀。
自然に逆らわないたくましい姿が好きです。
来年彼女はまた屋久島に来るだろうか?
わたしももう少ししたらたくましくなれそうな気がします。

とりあえず今は専業主婦生活を満喫しながら股関節への負担を減らすべく
ダイエットと筋トレを楽しんでます。
いちばん満喫してるのはガリーさんやね!
3食ちゃんとお家で食べられるし、お茶もでるし。
そして部屋が少しずつ綺麗になって来ています。
これってすごく大切な事でした。。。