東京マクロビオティックツアー♪

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真
 

一日目 

☆ブラウンライスカフェ(表参道)

 グラスワイン白(なぜか強制的に前菜三品盛りとセット)

 ランチのセット

 ものすごくいいお店だなあと思った。

 器も料理もバランスとれててホットできる空間。

 ここのご飯茶碗がめちゃくちゃ持ちやすくて良かったので2個購入。

 厚手で飲み物にも使えて良し。

 隣のテイクアウトの店も見逃せない!

 晩ご飯は「和民」で宴会

 ナチュラルハウスのリンゴのケーキをデザートに食べた。

 なぜかここのブランドの化粧品ワンライン購入。

2日目 

 ☆国立新美術館のポール ボキューズミュゼでゴージャスランチ白ワインも♪

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真
 

  バターたっぷりのこってりフレンチ。

  ちなみにここのバターは30g500円で別注文。

J-Foto フォト ブロッグ 写真 ☆Tea Time に「ピース オブ ケーク」でフルーツケーキとラプサンスーチョン

  ここのケーキは私のケーキ作りの原点だな。

 晩ご飯

 ☆青学横の「我や」

 マクロビ対応の居酒屋。

 ちゃんと普通の料理もある!

 おしゃれでおいし〜♡

 デザートも動物性のものは使ってない。

 最後までお腹に負担をかけずにたいらげました。 

 が、2人でビール一杯ずつと白ワインを一本空ける。

3日目

 ホテルの朝ご飯に玄米粥がある事を発見してここでいったん胃袋を清めて。。

 ☆目黒の「Wood Moon」

 マクロビスコーンと焼き菓子を大量にテイクアウト。

 後日「al」でみんなで試食。

 小さいお店なのにとっても美味しいとおもったら

 最近本も出している有名な女性のお店だった。

J-Foto フォト ブロッグ 写真 ☆「ハナダ ロッソ」

 ベジバーグのランチセット。

 普通においしかったんだけど、お店の作りがいまいちかな〜?

 キッチン前のしきりの所が雑然としてるし奥の物置がちらっと見えるのもどうか?

 でっかい浄水器をこれ見よがしにディスプレイしてあるのもいまいち!

 花田さん、もうちょっとお店に手をかけて下さいって感じ。

 夜は空港でサバティーニでパスタと白ワインを頂いて

 更に屋上のテラスで「Wood Moon」でかった大根のサンドイッチを食べた。

 

 結構がんばってマクロビ関係のお店を4件

 これ以上はお腹が持ちません。

 ついでにお財布も危険(><)

 マクロビルールにも反します。

 なにごとも腹八分目でほどほどに。。。。