3月14日です。

J-Foto フォト ブロッグ 写真インターネット開通しました。

今までは携帯でガリーさんに日記をメールしてそれをブログに載せてもらってました。

これからはタイムリーに状況を報告?できます。

今日から90度身体を起こして座ってもよいので明日の車椅子に備えてベッドの端に座ってます。

2週間も寝ているとなかなか頭に血が上らないようで頭がくらくらします。

熱いし頭に氷をのせています。

とっても元気になったと思っていたのにまだまだです。

右足はなかなか上に上がらないし。

膝を曲げる事はできます。膝下は元気みたい。

でも、股関節に全く力が入りません。

そして、腰が痛い!

1週間寝てると筋肉が17%減るそうです。わ〜。

腹筋は何となく鍛えてたけど背筋を寝たきりで鍛えるのは無理でした。

そして、今こうやっている間にもようしてしてきたのですが

尿器が後ろにあってとれなーい。

身体ねじれないし。

看護士さんを呼ぼうか考えたがやはりここは自分で

よいしょっ、よいしょっと元の位置にもどって尿器で尿をすませ

またよっこらしょと右足をてで押しながらまたベッドの端に座りました。

脂汗かきます。

脂汗と言えば。。。

ベッドでう○ちをするときも脂汗たらたらです。

ええ、初オムツ体験です。

オムツが嫌というのでなくお尻にぶつがたまっていくのが嫌というのではなく。。。

鉄剤取ってるせいでかたいし運動不足で便秘ぎみだし寝た体制だし、それはもう『悶絶』です!

はやく便器で心ゆくまで気持ちよく踏ん張りたいものです。

それから、ベッドの高さが低くなったので(今までマックスに高かった)冷蔵庫に手が届くようになりました。ドアポケットの飲み物は手でとれます。奥のみかんゼリーを、、、と思ったけど昨日マジックハンドが壊れてしまったので断念。今日こそ最大にマジックハンドが活躍するときだったのに〜。ていうか、今までもベッドを下げれば自分で取れたじゃん!と今日気がつきました。床に落としたマカロンは必死でベッド下げて拾ったのに。。。おかげでつまみ食いは避けられたけどね。