2004年 5月のアーカイブ

さよならビクトリアカフェ

2004年 5月 31日 Monday

ついにグランドフィナーレを終えました。
みなさん本当に6年間ありがとうございました。
ついにグランドフィナーレを終えました。
みなさん本当に6年間ありがとうございました。 :D :D
思えば店をはじめたばかりの私は本当にど素人でした。
世の中でなにがおいしいと言われているのかもほとんどしらない状態でした。もちろん、おいしいものは大好きでしたけど、あまり情報にたよらないタイプだったんです。でも、さちこさんに東京につれてってもらい、接客とは何か、おいしいものとはなにかということを基礎からたたきこまれたのです。そもそも、お店を始めたのも主人とはじめた洋服屋がうまくいかなっかたから代わりになにかしてみようかなあぐらいののりだったので、ほんとうになにも知らずにはじめたのだけれどそれがかえってよかったのだと今では思ってます。だから自分のスタイル、スタンスを維持してこれたんだと思うのです。でも、なによりも わたしはすばらしいお客様に恵まれました。こんな私のお菓子をよろこんで食べてくださって。接客も適当だし、失敗もたくさんしたし、長くお待たせしちゃうこともよくあったしね、それから、お休みもたくさんいただいたのに、かえってどこにいって何してきた
とか興味もってくださるような方ばっかりだったんですよね。本当に感謝してます。
6年間で私もかなり成長できたと思ってます。なにより自分に自信がもてるようになりました。こんな自分でもひとを喜ばせることができるんだ!という発見がいちばん大きいです。
それでは、またどこかでお会いしましょう!

牛岳

2004年 5月 14日 Friday

testことし一発目の登山は牛岳でした。まあ、本当は3月に縄文杉登山で女の子だけの自主トレやってきてるんだけどね。
ことし一発目の登山は牛岳でした。5月の牛岳は雪もだいぶ残ってましたが、新緑がとってもきれいで、屋久島帰りの私たちレッドカッパーズはみどりに敏感になってるのでとってもうきうきだったのです。

GW大忙し

2004年 5月 7日 Friday

大忙しのGWが終わりました。
大忙しのGWが終わりました。毎年GWはわりと暇だったんですけど、今年は最後ということで、遠方から駆けつけてきてくださった方や、近くにいてもなかなかこられなかったみなさんがきてくださって、おかげさまで大にぎわいでした。ありがとうございました。学生時代から通ってくれた、ひさえちゃん、けいちゃん、ゆうこちゃん、くみちゃん、またうちの方に遊びにきてください。ごちそうつくってまってます。