2004年 10月のアーカイブ

なんだか屋久島な日々

2004年 10月 25日 Monday

こんな貴重なものを。。。。<br />
いも焼酎なのに屋久島のきれいな水のせいですっきりした味わい!屋久島エコツアーのYNACからYNAC通信が届いて島のお友達の様子がわかってうれしくなってメールしたりしてたら、次の日に3月に縄文杉登山でお世話になったみきさんからHPにコメントが入っててびっくりした!と思ってたらなんとYNACのお友達からいろいろ屋久島のおみやげが宅急便でやってきたー :shock: ちょーうれしくってなんかみんなの手紙読んでじーん :oops: としちゃいました。みんなありがとう!!今夜は三岳をちびちびやろうと思います。はっせーありがとう!

りんごのサラダ

2004年 10月 23日 Saturday

お店で食べたのをまねしてみた。
おみせでは根セロリを使ってるんだけどここではセロリ、たてに短冊にきって。。
なぜか白菜もたてに短冊切りで、あとリンゴ、きゅうり、いつもは水菜。ぷらすツナ。
ドレッシングはヨーグルトにマヨネーズを混ぜたもの。
しあげにクミンシードをぱらっとちらしてできあがり。

テンペ

2004年 10月 22日 Friday

はじめてテンペというものを食べてみることにしました。
インドネシアのものらしい。。
なっとうを四角く固めて発酵させたって感じで、ねばねばはないけどまわりにうっすらカマンベールチーズのような白い粉がふいてて、実際これはカマンベールとおなじらしい。初心者のわたしはまずさいころ状にカットしてカッラッと焼いてたべてみることにしました。
お味は。。だいずに近い納豆と言う感じかなあ。。ふつーに美味しかったです。もっと火を通したほうが味がでたかなあともおもいます。ケチャップとかつけたらもっと美味しそうでした :D
とにかく体にいいらしい :shock: ということで、ときどき食べたいとおもいます。

久しぶりに働く

2004年 10月 17日 Sunday

久しぶりに働きました。このたび移転リニューアルしたビストロユイガで一晩だけアルバイトです。
それこそ8年ぶりぐらいに人のお店での仕事と言うことですこし緊張しましたが、なんとか無事終了 :D 知り合いのお客様もいらしてびっくりさせちゃいました :shock: 。そして、ありがたーくお給料をいただいて帰ったのでした。ありがとうございました。また使ってください。

主婦生活

2004年 10月 15日 Friday

ときどき、ガリーさんにランチをとどけにいきます。
今日は、家で焼いた栄養パンにサーモンとカッテージチーズのサンドウィチ、アボガドとベーコンのサンドウィチです。あと、カフェラッテを保温マグに入れて。。。サービス満点ね :D

10月3日アースデー

2004年 10月 4日 Monday

アースデーのイベントは雨で中止になりました。
とっても残念でしたが中止でした。
でも、ここまでの準備期間いろんな人に会えてとても楽しかったです。
そしてひさびさにつくったケーキ達。メロポチでお買い上げくださったみなさん
ありがとうございました。また、ケーキ作り再会したくなりました。
体重に気をつけながらです。。。。
ここのサイトのみなさんはどうしてらっしゃるんでしょうねー :shock: