2004年 11月のアーカイブ

ケーキフェア

2004年 11月 24日 Wednesday

25日までメロメロポッチにて、ひさこのケーキフェア開催中です。
23日の初日にはたくさんの方にきていただきました。ありがとうがざいます。 :D
アースデーが雨で中止になったリベンジ。。。というわけでもないのですが、ひさしぶりに私のケーキとスコーンをみなさんに食べていただこうと、メロメロポッチでひさこのケーキフェア開催となりました。ひさしぶりにビクトリアからのお客様にお会いできてとってもうれしかったし 楽しかったです :D 。みなさんありがとうございました。そして、メロメロポッチのマスターにも感謝 感謝 :shock:

うみがめ会議

2004年 11月 18日 Thursday

この12、13、14日の3日間福岡の津屋崎というところでうみがめ協議会というのがあったのでいってきました。
世の中にはこんなにも亀好きがいるのだなーと関心しました。愛護団体!!みたいなヘビーな感じでもなくただただみなさん思い思いのウミガメの研究をして発表して意見を交換して。。。と言う感じで楽しかったです。むしろ、みなさんもうちょっと危機感あってもいいんじゃない??ってぐらいでした。 という私もこれに参加した目的はうみがめ仲間にあって宴会することでした :oops: みんな相変わらずパワフルでたのしかったなー。みんなまたあいましょう。

おー絶不調!

2004年 11月 10日 Wednesday

近頃なんか気分がのらないなあ、と思っていたらPMSだった。
なにをやっても楽しく感じられなかったり、落ち込んだり、涙もろくなったり。。。
ここ3ヶ月ほどなんともなかったので特効薬のギャバ(私にとってね)を飲むのをやめていたのだ。そしたらまた :( やっぱり継続するって大事ですね。 :oops:

あー使えないおんな

2004年 11月 10日 Wednesday

ボンビブールでパン作りのお手伝いを1週間させていただいたのだけど、あー私って使えねー女だったの。
昔からわかっていたのだけどいい年になったしそれなりに経験も積んできたので少しはましになってたと思ってたんだけどね。人の指示にしたがって仕事を進めるというのがどうやら得意ではないらしい。頭の中で指示されたことが抜け落ちるのだ!!というわけで、いろいろごめいわくをおかけした1週間でしたが、とっても勉強になりました。そしてわたしはやっぱり一人でこじんまり働くのがいいなーと、あらためて思ったよ。そしていちばん感じたのはお客さんの顔をみながらの仕事がいいな、ということ。お客さんがなにを必要としてるかっていうのを感じとりながら仕事をすすめて行けるということの楽しさをあらためて感じたというか思いだしたと言う感じ。23日からのケーキデーはみなさんによろこんでもらえるようにがんばらなくっちゃ :D

はじめての陶芸

2004年 11月 10日 Wednesday

ちょっとね ビスケットみたいに写れてますけど。松崎姉弟に誘われて、陶芸にチャレンジしてきました。おしえてくれたのはかば陶芸作家の麦さん。かわいいかばがデザインされた器などを制作しているおもしろいお嬢さんです。
子供のころにあそんだねんどこねこねを思い出しながらとっても楽しく制作にとりかかりました。現実的なわたしは、まえからこんなの欲しかったんだあーと思い描いてた 肉じゃが用の器と前菜なんかをつらつらと盛りつけられる細ながーい器を、情熱があれば何でも作れると言う麦さんの言葉にのせられながらなんとか形ができました。今回は時間がないのでつづきはまた来月です。できあがるの楽しみです。麦さんこの細長いのはサンマ用とかでは決してありませんから。。