2005年 1月のアーカイブ

んー

2005年 1月 27日 Thursday

いま、とっても落ち込んでます。
去年はとっても楽しい年だったのに。。
いつのまにかそんなことは忘れて自分勝手になっていたのかもしれません。
どうして大切な人を素直に大切にできないのでしょう。。
どうして大切な人にはもっと大切にしてほしいと思ってしまうのでしょう。
どうして大切にされてることに気がつかないのでしょう。。

久しぶりにチョコレートケーキを焼きました。
ドローットしたチョコレートをみてるとなんだか元気と勇気がでてきました。
ケーキは幸せの源です。そういうの、作り続けていきたいです。

ピクニック?

2005年 1月 20日 Thursday

いえいえ、これから陶芸をならいに(前回の続き)に行くので、みんなでお昼ご飯を持ち寄ることにしました。私はサンドウィッチ、礼子ちゃんはスープをもって来てくれました。たくさんたべて、お菓子食べて、お茶して、そのあと麦先生の新しく工房になるところを見に行って、カフェでまたお茶したらもう6時すぎてたので今日は色塗っただけでした。あー楽しかった。

今年は。。。。

2005年 1月 8日 Saturday

今年はどんな年になるでしょう?
 去年の私は、いろいろあって燃え尽きた。。感じかなーー :oops: カフェもやめてしまったし、屋久島も行ったし、ダイビングのライセンスもとったし。
 今年はこれらの経験をどう生かしていけるかと言うことになるんだろうなーと思っています。実は12月からデパートのブティックでアルバイトを始めたのだけど。。。なんか違和感あります。なにやってるんだろう?って感じです。お店のスタッフはみんないい人ばかりでとっても楽しいんだけど、わたしはわたしのやるべきことをやらねば。。。と強く思いました。メロメロポッチのケーキデーにたくさんの方に来ていただいたことも少し自信になったし、できることから始めていきたいと思ってます。いまは金沢のもっきりやってところにチーズケーキとチョコレートケーキを置かせてもらってます。お近くの人はぜひぜひ :shock:
 あとは、なんといっても今年こそ5キロやせます!!5キロやせれば山登りも快適になるし脂肪が減ればダイビングのときもよく沈むんじゃないかと思って。。。夏までなんとかなるといいけどなー。やっぱもう一回屋久島にいって砂浜7時間歩き回る仕事をやってこないとだめかなー??

8)

今年もおきもの

2005年 1月 8日 Saturday

今年もニューイヤーはおきもので。のんだくれてよごしちゃだめなのでこの日はアンティーク着物と決めてます。
銘仙の着物と京都で買った羽織にけいとの帽子をあわせてみました。
かなりいい感じでした。