2005年 2月のアーカイブ

久々にハッスル

2005年 2月 25日 Friday

バイト先の女の子の送別会を家でしました。
久しぶりにたくさんの料理を作って楽しかった!
今日のメニューは鐘子様のリクエストで。
パエリア!
豚ひれとリンゴの煮たの
グリーンサラダ
ほうれん草とマッシュルームのサラダ
スモークサーモン
アボカドとゆで卵のディップ
えび、たらのピルピル
じゃがいもとアンチョビーのグラタン
いちごのチーズケーキ

がんばりました!。やっぱりお料理はたのしい!!
元気でる。おいしいといってもらえるとなおうれしい!

かば鍋???

2005年 2月 23日 Wednesday

今日は陶芸家の麦ちゃんのところでかば鍋です。
なぜ『かば』かって??それはかば鍋をつかってるからです。

バレンタイン

2005年 2月 23日 Wednesday

バレンタインの日に、屋久島で出会った亀仲間のみさっちがやってきました。
というわけで、3人でお好み焼きをすることに!で、とりあえずハート形にやいてみました。
かなりうまくいきましたよ :D

みんなありがとう!

2005年 2月 3日 Thursday

 えーっと、前回の日記をみて心配してくださったりはげましたりしてくださったみなさま、ありがとうございました。
 まーなんとかやってます。1週間も2階の部屋に立てこもってました。やっぱり自分がかわらないといけないんでしょうか。。彼はけろっとしてますが、案外しつこい性格の私はすっかり立ち直るまでもう少し時間がかかりそうなんですけど、いろいろ友達に相談もしたりして割り切ったりスッキリしたりしました。こんなタイミングで『中島みゆき』のビデオをみたりしたもんだからおもいっきり泣いちゃいました。そしてかなりスッキリしました。悲しいときは泣くにかぎります。やっぱり『みゆき』はすばらしいですね。あと、最近はまってる『山本達彦』なんかはもう『自由がいいのさ〜』なんて言って後で後悔する歌とか、この方実際いまだ独身でいらっしゃるのだけど、果たして私は彼を後悔させることができるほどの女だろうか。。などといろいろ考えたりとかしながら甘い歌声にうっとりしたりしておりました。いま、3月のイギリス旅行の計画中です。楽しく旅ができますように。。。
 それにしても金沢は本格的に雪が降ってます。私、雪は結構好きです。特に夜空からさわさわ降ってくるのを見上げたり、すごーく積もったときのしーんとした空気感がたまりません。なんとなく気持ちがピュアになるような。あーこんなことを書いてる私はまだちょっとへこみぎみかしら?いえいえなんだか前向きになれそうな気がしてきました。みんなありがとう :oops: