2005年 6月のアーカイブ

見えてきた!

2005年 6月 14日 Tuesday

フェリーから屋久島が見えてきた☆どうやら雨…。港でははっせーが待ってくれてるので、まずは温泉入って、今夜から調査開始です!ワクワク〜♪

なぜかめ調査に参加するのか?

2005年 6月 13日 Monday

んーそれはきっと楽しいから☆なんです。中国に植林のボランティアに行ったアッコちゃんも一瞬自分がどうしてボランティアに参加したのか…?いいことしようとカッコ付けてるだけなのか?と悩んだらしいけど、たぶんみんな同じように疑問を持ちながらやってるんでしょう。でも、最終的に楽しかったなーという充実感が大切ではないかと思います。

芸能人じゃなくても歯が命

2005年 6月 7日 Tuesday

虫歯治療のついでに歯のクリーニングもしてもらっています。ガリガリやって歯石を落とします。ヨワッチイ私はここでも笑気ガスを。。。ベルガモットの香り付きガスです。ガリガリ振動が身体に伝わって怖いよーと思いながらも、『いや、次に達彦ちゃんに会うときには白い歯なんだわっ!』と思い耐えました。さて、長年気になっていた歯の間の汚れがかなりきれいになって笑顔に自信がもてるようになりました。あとは屋久島から帰ったら上前歯の変色したのをかぶせようかなーと思ってます。きれいになるのって大変ですね。最近はめざせ武田久美子 :shock: なわたしです。はい。

笑気ガス

2005年 6月 1日 Wednesday

今日10何年ぶりに歯医者にいきました。そうです、虫歯です。奥歯にぽっこり穴が開いたんです。あーあと2週間で屋久島に行くというのに、なんとかしてくださーいと歯医者さんに駆け込みました。いまどきの歯医者さんの麻酔は注射ではなくリラックスできるガスを吸うという方法を使っているのです。。。それはもう。。。。酔っぱらったような感じで頭がぐるぐるしてる感じなんだけど。。酔っぱらっているうちに一気にガリガリやられた!!って感じでわけがわかりません。酒癖の悪い人とかはどうなっちゃうんだろう??『なにすんの!!』なんて先生をなぐりつけたりしないのかしら?ってちょっと心配になりました。とにかく初めての体験でした。治療は木曜日に再び。。。です。