2005年 9月のアーカイブ

ひさこオカマ説

2005年 9月 26日 Monday

 マスターにちょっと手を見せてと言われ見せてあげると。。。『やっぱひさこさんは男だ。』
と言われた。
 人差し指が薬指よりも短いのは男だとマスターは言うのです。『女っぽくはないけど私は自分を男だと思ったことはありませんっ!』それじゃあ、性同一性障害ってやつじゃないか、なんてちょっと思いを巡らしてみてはっとした。私には実は男っぽいところが結構あるんだけど女の身体をもってることがとても心地よいのです。小さいときは男の子みたいな格好をしてたこともあった。ん〜うまく説明できないけれど。。。私は本当は男として産まれるはずだったんだけどその男だったはずっていうのが実はオカマだったんじゃないか。。。と。だから普段はジーパンにTシャツだけどいざというときは結構派手に女らしく着飾るのが大好きだし、尽くすタイプじゃないけどサービス精神旺盛だし気の合う男友達はオカマさんにモテるっていうし、一応男好きだし、そして子育ては興味ないけど妊娠してみたいというのもなんだか男にできないことに興味あり。。って感じ。あと、男にモテないのもそのせいかもとなぜか納得。いろいろ自分自身の謎がほどけて来たような気がしてとっても嬉しい気がしてます。でもこんなこと、お母さんや旦那さまには話せませんね。。。

やっぱ立山でしょう!

2005年 9月 26日 Monday

 2年ぶりに立山に登ってきました。
 朝から小雨で、台風も近づいているし また雨の立山なのね〜と2年前を思い出していました。が!登ってみると快晴で、時々ガスがかかる程度ですばらしい登山日和でした。
 本日のコースは室堂から雄山ー大汝ー富士の折立と3000メートルをハシゴするという立山ならではのコース。最近まったく運動をしていない私なので付いて行けるかどうか心配だったのだけどかなり気持ちよく登れました。というのも雄山に行くコースが少し混んでいてかなりノンビリ登れたからかな?途中福岡県から来たと言うおばさまと屋久島登山の話でもりあがったりして私も年とっても登っていたいなあと思った :D
 雄山に着くと神主さんがホラ貝を吹いていてご祈祷もしてもらえました。ありがたいです。一緒に登ったQは神主さんがハンサムだったと喜んでた。私もよく見とけばよかった。
 富士の折立の下でお昼ご飯&プチ宴会 :lol: これがあるから登山はやめられないのだ!でもやっぱり下りはハードでした。どうやったら上手に降りられるようになるんでしょう。誰か教えてください。
 それにしても立山はやっぱり素敵です。3000メートルの山々をぐるっと見渡せるというのが何とも豪快ですかっとします。来年はがんばって剣岳に挑戦だ!そのまえに減量だ!!
 そして、レッドカッパーズに最後まで辛抱強くつきあってくださった相談役!お疲れさまでした。さぞかしお疲れになったことでしょう(精神的に)いろいろ暴言もあったことを反省。。。でもまたつれてってくださいね :oops: ありがとうございました!!

懲りずに山本達彦

2005年 9月 14日 Wednesday

今日の衣装です。 暑い夏の火照りをいやすべくまたもや行ってしまった、山本達彦ライブ。

 今年はだらだら夏の思いでやら疲れやらを引きずっている感じで、ここらで一度しめくくろうとまたもやしっとり大人の世界へ :oops: 。今回の私のテーマは『夏を引きずる女』ということで秋物だけどペラペラノースリーブのワンピとちょっと秋らしいゴールドの靴を履きはりきってお出かけ。が。。。最寄り駅の表参道を出ようとするとなぜだか人がたくさんたまっているではないか??それはもう凄いスコールでみんな外に出るのをためらっているのでした。が、わたしはもう開場10分前だったので滝のように降る雨のなかを小さな傘さしてGO!もうワンピも靴もびしょぬれで大変 :( で、やっぱりついてみるとみなさん出遅れているようで私はずぶぬれのまま外で待つことに。。。
 さて、整理番号124番で入った私でしたが前のほうにポッツリ1つ開いてる席があったのでとっても良い席に座ることができました。演奏が始まる前にジンライムを飲んでしまったので白ワインを追加してかなりいい気分で達彦さんの歌を聴くことができました :oops: 。いきなり『九月のフォトグラフ』であー私の夏はおわったのねー、と実感。しっとり、でも力強い歌声に満足してファンの姉さん方とオフ会。ここに集る姉さん方はほんとに素敵な方たちです。わたしもこんな風になりたいものだわーと思いながら、ビール2杯、ジンバック1杯、ホテルに帰ってワイン1杯。今日は結局早い時間から飲んだくれた一日でした。あ〜楽しかった。 明日からは秋なんだわ〜と心に決めた、私でした。
 ところが、2泊して家に帰るとなんと屋久島から完熟マンゴーが!!また少し夏に戻ってしまった私です。。。