2005年 11月のアーカイブ

近くにもあった巨大杉

2005年 11月 2日 Wednesday

屋久島大好きな私ですが、なんと近くにも(といっても遠い)も樹齢1300年の大きな杉があったんです。
鳥越の五十谷というところの神社にあるのですが、それはそれはりっぱな杉でした。わたしたちはなんとそこでろうそくをともしてライブをしてお酒飲んで。。。というお祭りをやっちゃったのですがそれはもうなんとも幻想的で、素敵な夜でした。太古の人たちもきっとこんな風にこの木の下で遊んだんだろうなあなどと物思いに耽りながらそっと木肌にふれるとひんやりとでもしっとりしていてとっても気持ちがいい。。ちょうど背中がすっぽりおさまるくぼみのところに座ってぼんやりしていると、あー私もこの木と同じ空気をすってるのねー(木は空気は吸ってないと思う)なんて感じがして周りのひんやりした、でも熱気のこもった空気をいっぱい吸い込んだのでした。