2006年 1月のアーカイブ

大寒です

2006年 1月 21日 Saturday

みなさん寒い寒いといってお店にはいってきます。雪が降らなくなるとなおさら寒さが身にしみるようです。でも私はなぜか今日の寒さは平気だたなー。脂肪のせいか。。。
空気がきーんと張りつめた感じでしょうか。そんな今日は大寒。私はとっても元気です。
今日、自分を信用できるか?と聞かれました。私はできる!自分の事信用しちゃってます。多分。いや、でもいい加減なところもあるなー。それらを含めて私は自分の事がわりと好きです。好きな場所、好きな人、好きな仕事、夢中になれること、すきな音楽、行ってみたい所、夢、があるし、しまいにはこんな風に死にたい、という想定もできている。つらくて後回しにしている事もあるけれどわりと人間らしく生きていると実感できています。なので、今年はじっくり腰を据えてお仕事をがんばるつもりです。精神的に落ち着いてるから。そのあと来年はもう一歩前進!あら、でも今週から念願のフラメンコを始めたのだわ。これは大きな一歩です。めざせタブラオ!オーレイ!!

ついにフラメンコ

2006年 1月 18日 Wednesday

あこがれのフラメンコ。ついに今日レッスンを受けてみました。
バイト先になんとフラメンコの先生がお客さんでいらっしゃった。
これは何かのご縁だ、しかも教室はバイト先のすぐ近く。
そして今日やっとレッスンに参加することに。
とりあえずはジャージにカットソー。でも足下は先生に借りたフラメンコ用の靴。
教室のフロアーは板が敷いてあってステップでカツカツ足ならしたりできるようになってました。
まずは手の動きから。。。なんとかクリアー。
さて、次はステップ。。。。これが、なかなか難しい。あーそういえばフィットネスのエアロビのレッスンでも私、苦労したんだわー。簡単なステップなのに足がこんがらがる。でもあきらめずに続けていけばなんとかなるはず。先生よろしくおねがいします!。
だってねー。私たちの次の生徒さんたちはもうひらひらスカートはいてとっても素敵だったわけです。あんな風に踊れたなら私にも少しエレガントさというものが身に付くと思うのです。
あと、なんといってもフラメンコのいいところは、体型を選ばないと言うところなのだ。むしろ少しボリュームがあった方が見栄えがするというくらい。私にぴったりなのでもうこれしかないだろうと思ってます。乞うご期待 :shock:

人生が復活する日

2006年 1月 14日 Saturday

今日は人生が復活する日だね。
13日の金曜日、素敵なことを宣う人だなーと思ったら、ジェイソンが復活する日と聞き間違えたのね。でもこの『人生が復活する日』ってなんだか素敵な響きじゃないですか??

お正月

2006年 1月 12日 Thursday

昨年末は早々と年賀状を書くのをギブアップし、31日まで仕事をしていました。といってもカウントダウンライブのお手伝いで、着物に割烹着という姿でモテモテで楽しい年明けとなりました。
年が明けてからは長いお休みを何となくゴロゴロ、実家に帰って同級生と飲んで夜中に雪のつもった海岸ではしゃいでみたり、突然屋久島から友達が4時間だけ遊びにきたり。。。平和にのんびりすぎて行きました。そんなお正月ももうおしまいです。今年は何して遊ぼうか?ダイビング、登山、屋久島、達彦さん。どっかんと一ヶ月行方不明。。。という事はもうなさそうだけど、てきどな遊びをたのしみつつ、今年はじっくり腰を据えてお仕事するつもりなのだ。
では、今年もよろしくお願いいたします。