2006年 6月のアーカイブ

お魚

2006年 6月 24日 Saturday

最近、バイトでお魚を調理しすぎ&水族館好き過ぎであんまりお魚を食べられない私です。食べるときはいかに奇麗にたべるかを心がけています。水族館に行った後数日はお魚を食べません。いや、美味しいのは美味しいのだ。命をいただいているというのがダイレクトすぎてキツい!という感じかな?市場にいるせいかしら?こんなやわな私ではなかったはずなのに。。。。今日はかますのお腹から卵が出て来て『あ〜おかあさんだ。』と思ってせつなくなった。でも、おいしくいただきました。皆さんもぜひお魚をさばいてみてください。スーパーで切り身を買っているだけではわからない命の仕組みが分かるような気がします。

それでも山本達彦(番外編)

2006年 6月 17日 Saturday

達彦さんのファン仲間の姉さんから達彦さんが若いときのライブビデオをいただきました。
チャットで発した私のアホ発言で、わざわざ郵送して下さったのです。。
さて、若い達彦さん!な〜んて素敵なんでしょう!!
今、まさに、ビデオを流しながら。。なんだけど。
一番いい頃ですねー。好みとしては、おじ様達彦も好きなんだけど。
若いし、スピード感があります。
おぼっちゃまっぽいところもまたキュンとさせられるわ〜。
声も若いのに厚みがあります。今は厚みと言うよりは深みって感じかな。
でも、エロっぽさは、CDかな?
いや、高音の切羽詰まった!でもさらっといく感じが最高!(夢より苦しく)
こんな迫力あるのもあるのね!CDではまあまあのMRS.SNOW。。こんなに素敵だなんて。
ひゃ〜、ピアノをスタンディングでひいてるー!今のへなちょこギターよりいいよねー。
きゃー!腰振っておどってるー!

MCの感じは。。『今夜はどうもありがとう』っていう言い方は今もあまりかわらないかな?

パシフィックブルーを立って聴くなんていまはあり得ないよねー。
でも最後は、達彦さんもファンの女の子もひた向きな感じがしてジーンと来た。

以上、ライブビデオレポートでした。

水族館

2006年 6月 7日 Wednesday

越前松島水族館。こじんまりだけど、無理の無い展示が感じのいい水族館です。水族館好きの私もすっかり満足して帰った晩に、いわしのラザニアを作って食べたら、今日はお魚がトゥーマッチという感じで胸が悪くなりました。今日一日楽しませてくれたお魚さんを晩ご飯にしてしまった。。。しばらく精進です。

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真