2008年 11月のアーカイブ

月桂冠です。

2008年 11月 30日 Sunday

J-Foto.com Blog Photo Blog母と京都に行って来ました。

連休明けとは言え秋の京都はやっぱり人が多いですね。

嵐山は紅葉真っ盛り。

トロッコに乗って保津川下りをしてきました。

川下りの終盤には船のお店が近寄って来てきます。

そう、ちょうど身体が冷えた頃に。。。。。

「熱燗ください♪」

母はみたらし団子。

このお団子がなかなか美味でした。

今日は新月

2008年 11月 28日 Friday

新月にお願いごとをすると叶うと言われるそうです。。。

先日母と京都に行っている間にお店を開店する為の見積もりの電話がかかって来たのですが
ん〜、やっぱりお金かかるな〜と言う事で、ほとんどやけくそで京都で年末ジャンボを生まれて初めて買いました。

「年末ジャンボが当たりますように。。。」

お月様、お願いします♡

ちなみに新月の夜に晩ご飯を抜いてお塩を入れたお風呂に入ると良いと
「月のリズムでダイエット」 岡田堅二 著
に書いてあります。

じっさい新月になるのは明けて28日の1時55分だそうなので私は27日の晩に試してみました。
今日の夜はバイトなので絶対お酒飲んじゃうからね〜。

さて、皆さんはどんなお願いごとをしますか?

空をみあげれば〜♪

2008年 11月 16日 Sunday
J-Foto.com Blog Photo Blog

ふらりと内灘のカフェへランチに行ったら、空がとても綺麗だったので海へ行ってみました。

なんとなく持って来たD40で写真家気取りで撮ってみました。

                                                 

J-Foto.com Blog Photo Blog

最近は何処の砂浜もこんな風にコンクリートで覆われちゃっててとてもかなしいです。

J-Foto.com Blog Photo Blog

これじゃカメが卵産めないじゃん!ってここには来ませんけどね。

J-Foto.com Blog Photo BlogJ-Foto.com Blog Photo BlogJ-Foto.com Blog Photo BlogJ-Foto.com Blog Photo Blog

11月ですね〜。

2008年 11月 7日 Friday

今年のはじめ、私はこんな目標をたてていました。

1、とりあえず早めに体重を戻して今後絶対に増やさない!
2、マクロビ料理教室上級コース終了。
3、毎日スクワット!
4、島に一人旅
5、母親とオーロラを見に行く。
6、家をきれいにする。
7、腹八分目
8、世界平和
9、ホームページにレシピをアップする(出来れば周一位のペースで)
10、カフェの開店を具体的にする

すでにラストスパートなわけですが。。。。
1、めでたく達成中!
2、がんばって終了!
3、毎日じゃなかったけどとりあえず良く出来ました。
4、(3)でお金を使い過ぎてダメでした。
5、母の体調不良で延期(代わりに今月京都)
6、これから大掃除ゞ( ̄∇ ̄;)
7、ときどき腹12分目 も。。。
8、私一人じゃ無理。。
9、たぶん書いたとたんに忘れてた( ̄-  ̄ ) ンー
10、なかなか難しい。。

まあ、そんな感じです。。。。。

今年はとにかく股関節完治に全力投球とマクロビオティックの勉強に力を注いできました。
それはそれで満足の行く結果が得られたと思ってます。
でも!両方が一旦落ち着くと、なぜか今まで何やってたんだろう?って気になって来てしまいました。
何となく股関節のことで甘えてたりしてたのかな〜。
完治と書いてはみたけれど、完治する物ではないからどことなく不安だったり。
ちょっとそこらへんの心の整理を付けられずにいるのかもしれません。

で、踏ん張ってあと一歩を踏み出す為に、ぼちぼちお店を始めたくて物件を探しています。
昨日も一つみてきましたが、狭すぎてイマイチでした。
なかなか難しいもんですね。

今日も、もう一件見に行きます。

あせらなくてもいいんだけど、そうね〜、来年40歳になるからかな。
来年いい感じでスタートできるようにもう少しじたばたしてみたいと思います。

にんじんマフィン

2008年 11月 7日 Friday
J-Foto.com Blog Photo Blog

J-Foto.com Blog Photo Blogタカコ ナカムラ さんのレシピをもとに作ってみました。

薄力粉が少ししかなかったので地粉と全粒粉をミックスして、ラズベリーの代わりにクランベリー。

甘さ控えめで美味しくできました。

甜菜糖で作られたラズベリーのジャムを添えて。