2009年 5月のアーカイブ

長いトンネルを抜けて

2009年 5月 31日 Sunday

5月ももうすぐ終わりですね。

いろいろあってのんびり長いトンネルを歩いていました。

                                                 

悲しすぎてここには書かずに通り過ぎておこうと思ったけれどやっぱり書き留めておかなきゃ。

                                                 

ゴールデンウィークに私の最愛の飲み仲間だったへいちゃんが亡くなりました。

もっと一緒に飲みたかったよ〜!

                                                 

今月はマクロビオティックの「むそう塾」も始まっていろいろ生きる意味とか考える場面が多かったのでとてもショックでした。

それで、あんまり生きるってことの意味なんて考えてもしょうがないやぁなんて思ったり。。。

とりあえず一生懸命やってくしかないよね。

                                                 

こんな調子で40歳を迎え、結婚15周年♪

まだまだだな〜。

                                                 

J-Foto.com Blog Photo Blog今日はちょうど一週間前に植えた朝顔の種が芽を出しました♡

「明後日朝顔」っていうプロジェクトで今年の夏はKapoは朝顔で囲まれま〜す。

J-Foto.com Blog Photo Blog先に他の人達が植えてくれた苗もどんどん大きく育っています。

とっても楽しみ♡

こんにワクワクしちゃうなんて。。。

そういえば、お店の観葉植物も新しい葉っぱが生えて来たりしてます。

みんな生きてるんだね〜。

                                                

私もがんばろ〜!

にんじんのごま和え

2009年 5月 31日 Sunday
J-Foto.com Blog Photo Blog

今週MOJOで最もおいしかったもの〜。

葉付きにんじんのごま和え。

                                                 

にんじんは蒸し煮。

葉っぱは蒸してみたけどまだえぐかったので、ちょっぴりのごま油で炒めてから

ごまで合えました。

この葉っぱを蒸し煮しただけのにんじんに絡めていただきます。

                                                 

しみじみ美味しかったです。