2011年 7月のアーカイブ

夏のお野菜

2011年 7月 11日 Monday

夏のお野菜どんどん来てます!

                                                  

打木甘栗南瓜

J-Foto.com Blog Photo BlogJ-Foto.com Blog Photo Blog

金時草

J-Foto.com Blog Photo Blog

ズッキーニ

J-Foto.com Blog Photo Blog

トマトいろいろ

J-Foto.com Blog Photo Blog

                                                  

週に一回リリー商店さんがMojoにお野菜を届けてくれます。

J-Foto.com Blog Photo Blog

この日はズッキーニ、トマト、コリンキーを買いました。

J-Foto.com Blog Photo Blog

美味しそうなレタス系なものもありましたよー。

                                                

あー、そして茄子のぬか漬け。

初めてきれいな紫にできてその色が午後3時頃まで持ちました。

J-Foto.com Blog Photo Blog

種がちょっと茶色くなったけど。

J-Foto.com Blog Photo Blog

お味もおいしかったです。でも、なんかもうちょっとな感じです。

来週はぬか漬けの講座を受けてくるのでもっと美味しく漬けられるようになりたいです。

                                                  

さて、梅雨も明けてますます暑い金沢でことしも冷房なしでがんばってます。

そんなMojoですが8月7日まで通常営業しております。

その後は夏休みです。

どうぞよろしくお願いします。

                                               

『消えた感触 見えない足跡展』メロポチにて開催中

2011年 7月 4日 Monday

『消えた感触 見えない足跡展』

テーマは。。。

                                                

「私は小さい頃、小人を掴まえた事がある。残念ながらその姿は見る事はできなかった。 更に、珍獣さんのムックリ目撃伝説!

私達の生活する隙間に、静かに息を潜める存在。

地霊なのか?妖怪か?

あるいは天使も含めて近付こう。

過去の体験の真実を求めながら……

未来へ!!

高みへ昇ってゆこうとする私達からの見えない存在への畏敬。

歌声であり、祈りです。

『存在無き存在』と戯れ遊ぶ。

それは『自由』であり、『創造』『芸術』そのもの。」

私もちょぴっと参加させて頂きました。

食材や料理の写真をまとめながらいろいろとこのテーマについて感じる事がありました。

私たちはやっぱり目に見えないなにかによって生かされ、そのぞんざいと戯れ遊んでいるのではないか?

そう思ったら人生っていろいろあって、たとえ突然終わってしまう物だとしてもとても楽しい!

近江町市場のメロメロポッチにて今月24日まで開催中。

お買い物がてらのぞいてみてください。

素敵な作品がいっぱいですよー。

っていうか、濃いです。。。

                                                

夢二のポストカードって店主が言ってたかな?

酔っぱらってて覚えてない。。。

                          

J-Foto.com Blog Photo Blog